2681973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

ドラマに出てきたあの場所

今日はいろんなドラマに出てきた名場面を特集します。

と、言っても仁川限定で。

まずは、天国の階段。あの素敵なおうち、ラストでも出てきた海岸は実は仁川のハナゲ海岸って言うんですよ。「ハナゲ・・・」っていうのが、いいですよね^^。

天国の階段のセット

ラストに出てきたピアノも家の中に置いてあるそうですよね。

私あのラストシーン、「なんで、海岸にこんなグランドピアノがあるんじゃー!!誰が持ってきたんだー!!」と1人でつっこみを入れておりました。

後日、そのことをネットで友達数人とやり取りしていたら、「あのお付の5人くらいの男の人たちに運ばせたに違いない」と言っておりました。

とにかく、あの「天国の階段」は単なるシリアス物と思いきや、突っ込みどころ満載のミステリードラマでありました。泣けるのに笑えるという。
なんでやねん!みたいな。

あまりにいろいろありすぎて、素直に泣けなかったのは私だけかな?

突っ込みすぎて疲れて途中から挫折したり、ラストだけまた見たりって感じだったんですよね。でも、私の日本にいる友達はすごく嵌ったそうです。
今はクォン・サンウー!!素敵ー!!!状態だそうです。


ちなみに、チェジウが扮する女主人公が友達と経営していた服屋さんは南大門市場の中にあり、「ここが『天国の階段』の撮影現場の店です」みたいなことを日本語で書いてありました。南大門を散策する人は探してみてください。かなり小さい店でした。



次にこちらが「フルハウス」の撮影現場です。

フルハウス撮影セット

あの白い家きれいでしたよね。




「フルハウス」撮影セットの近くには「悲しき恋歌」の撮影セットもあります。

悲しき恋歌撮影セット



コ・スとチョ・インソンが共演した「ピアノ」の撮影現場も仁川でした。

「ピアノ」撮影現場



映画「実尾島」(シルミド)の撮影現場もありますね。

「実尾島」撮影現場

仁川空港からもたくさん実尾島行きのバスが出てますよね。


と、いうことで今回は仁川を中心としたドラマの撮影現場でした~。

仁川って、見所満載なんですよ。富平の地下商店街は本当にかわいい服がいっぱいあるし、ものすごく広範囲で商店街が続いています。

また、今度いろいろ紹介しますねー。


© Rakuten Group, Inc.